忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

痛風の腫れ・痛み

痛風はとってもとっても激痛が走ると言われています。足の親指の付け根、こんなところがそんなに痛くなるって…。経験したことない時分にはどれほどの痛みなのか見当が付きません。
特に関節が炎症、赤く腫れあがり熱を帯びるそうです。それも2~3時間後に痛みのピークを迎えるとのこと。これはどんなに苦しいことなんでしょうか?!
この痛みを少しでも和らげようと触ったり、押してみたりしたら逆に悪いそうなので、気をつけましょう。骨折やひびだと思われる人もいるかもしれませんが、そしたらやっぱりどこかで打撲したとか何か覚えがあるはずですから。痛風は打ったわけでもないのに激痛が走る、初めてなったら何がなんだか?
痛風で病院に行くと、消炎剤なるものを処方してくれます。炎症を抑えてくれるのですね。薬を服用するうちに1週間ほどで痛み、腫れなどは治まるらしいのですが、それが本当に完治したというわけではないのです。ただ、病院で処方された薬を服用するだけではなく、自分の日頃の食生活や生活習慣を見直すことが大事なのです。
また、痛風には高尿酸血症が隠れている場合があります。高尿酸血症の原因も調べたうえで適切な処置をしたいものです。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R